田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

デッドエンドの思い出

自粛の春。

グループイノウを聴きながら

youtu.be

 

f:id:sdawo-vent:20200422184601j:plain

物を作ったりカヌーの練習をしたり壁を塗ったり、なんやかんやなんかしてる日々を過ごしています。

 

軽トラにカヌーを積載できるようにしたので自転車も積んで一人川下りもできるようになりました。

f:id:sdawo-vent:20200422185142j:plain

ただ難しいねー 

パドルが右に左に持ち替えバタバタ、流れに負けて川の真ん中で一回転など、、

およそ優雅な川下りには程遠い状態です。笑

沈だけに気を付けて練習あるのみ

 

壁塗りとか去年塗った軽トラのタッチアップも

毎年この時期に何かを塗っている。上達はしないけど

f:id:sdawo-vent:20200422185429j:plain

f:id:sdawo-vent:20200422185457j:plain

 

ここからは急にただただ現実的な話、金銭面は火の車。

町から指定管理を受けている移住体験住宅も全キャンセル。

宿も開けなくてもかかる経費はもちろんあるわけです。

 

宿業今年は諦めるとしてさてどうしようか

①国から貰える(であろうお金)ときっと回復するであろう宿を信じて耐え忍ぶ

弟子屈でなんかアルバイト等をしながら耐え忍ぶ

③いっそ出稼ぎにでてコロナ収束まで稼ぎまくる。

 

コロナコロナでしょうがないので終息後のことも考えたりする。

いつになるかわからないし、どんな社会になるのかもさっぱりわからんね。

とりあえずアイヌねぎの成長を見守ろう

 

f:id:sdawo-vent:20200422191439j:plain