田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宿賃改定の話

旅人宿昭栄の宿の料金は夏1000円、冬2000円でやってきました。 が今回年間一律2000円に料金改定いたします。 そもそも今までの値段にした理由は、僕自身が旅していたころの宿賃の予算上限が1000円だったからです。(北海道に限る) なので当たり前のよう…

鞣す

皮をなめす 皮から革にかえる 暖かくなってきたので皮をなめしてみた。 といっても二度目の挑戦なのでワクワクというよりも前回思い知っためんどくささばかりが頭に浮かぶ。 今回もやっぱりひたすらめんどくさかった。 前回作成した革はなぜか成功とはいえな…

2号棟開業のお知らせ

なんとかGWまでに2号棟の開業が間に合いました 相変わらずただの家です。 取っ手が外れてますね。笑 あとで直しておきます。 一号棟とは違い、いわゆるツインベットの部屋が三つ。 こっちは落ち着いてゆったりまったりしたいお客様向けになるでしょうか。 ま…

目指すは器用貧乏

本業(ライダーハウス)とっても食べていけない俺は、便利屋さんのごとくいろんな仕事をしている最近です。 ・酪農 ・畑作 ・水道屋さん ・ホームセンター ホームセンターは普通にアルバイトですが他は何とも不思議なアルバイト。 後の仕事は個人的に頼まれ…