田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

長閑

なんだか怒涛のスピードで世界が動いている。
f:id:sdawo-vent:20200330221736j:plain

弟子屈はそんな世界とは切り離されたかのように長閑だ。

駅がなくなって、「さて、俺もちゃんと働く時が来たか」と思ったけど、世界中がこんな感じならやっぱり一生懸命働かなくていい気がする。

宿の予約はほぼ全くのゼロと言っていい。
2月の終わり頃はGWまでには落ち着くやろーと思ってたけどそうでもなさそう。

収入はほとんどゼロ何故か焦りはない。

人よりあまりお金のかからない生活をしていると思う。


宿がなくなってもどうにでも生きていけるようにと常々思って生きてきたのも本当。

家にいる時間が多くなって嬉しい事もある。
本も映画も音楽も昔ほどではないが今も好きだと実感する。

やりたいけど時間がかかることも沢山ある。

さて、今日は何をしようか。
みたいな日々が続くと旅をしていた頃の気持ちを思い出す。

旅は厄介だ。どこまで行ってもオチがつかない。日本を一周すれば満足すると思っていた。

なんか今そんな気持ち。

いろいろ禊も済んだので好き勝手やっていこう。