田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾8日目 懇丁

台湾8日目です。 本日は旅も中間だしゆっくりしようデー。 早速海におよぎに行ってきました。 北海道で暮らしているとおよぐことないんてまずないので存分に遊んできました。 ただ台湾とはいえ11月となるとそれなりに水温は冷たく泳いでる人はまばらな感…

台湾 7日目 高雄→懇丁

気を抜くとすぐ時間が空いてしまっていけませんね。 台湾の旅も7日目、全行程の折り返しになります。 忘れないうちに早く書ききってしまわねば。 高雄のホテルにて起床 朝ごはんは鶏肉飯(ちーろーはん)と鶏スープ。 魯肉飯と比べると鶏だけあってあっさり…

台湾六日目。 台南→高雄

今日は台南から旅人宿昭栄にも泊まってくれて仲良くなったホンさんに会いに高雄まで! そんなに距離もないので、午前中は台南での食べ歩き。。 とりあえず早贄店(朝ご飯や) 台湾には大量にあります。 愛知出身の俺からすると喫茶店のモーニングと同じよう…

台湾5日目 阿里山→台南

阿里山のゲストハウスにて起床。 なんでも宿で雲海ツアーのようなことをしているそうなので参加してみることに。 宿から車で5分ほどのところから遊歩道を30分程歩くとめっちゃ雲海でした。 茶畑と相まっていい感じ。流れていく様も朝日に照らされるのもい…

台湾4日目 埔里→阿里山

今日は埔里を出て内陸を走り国立公園 阿里山を目指します。 道中、名前だけ知っていた 日月潭に寄り道。 英語で言うとsun moon lake わかりやすくていいね。