田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

民泊メモ

自分に対するメモのようなものです。間違いあったらコメント等頂けると幸いです。 民泊法の施行が6月と迫ってきました。3月の15日からは実際に民泊をやりたい方の申請受付が開始されます。 ただし細かいところのの取り扱いは、都道府県や自治体レベルで…

旅人宿昭栄でできる事。

現在地域おこし協力隊をやりながら、旅人宿昭栄を運営していますが。 H30年4月からは個人としての運営になるのです。 なので今までは避けてきたことを含め 現状何ができるか。何をできるようにしようとしているかを書いていこうと思います。 アクティビティ…

台湾12日目 花蓮→仁愛郷

この日は台湾の標高高いところをひたすら横断するつらい日でした。 朝ごはんまではよかった。 落石しまくってる山道を、雨の中ひたすら駆け抜ける。 体感気温は氷点下でした。 途中優しい旅行の人にお茶とかパンとかをもらう。 本当に台湾の人はいい人しかい…

台湾11日目 花蓮→太魯閣

毎度朝ごはんの写真から始まります。 ちまきやら焼きまんじゅうみたいなん。うまいうまい という事で今日もたくさん歩こうと太魯閣国立公園 天気はあいにくの雨のためびしょびしょになりながらカッパ着て歩く。 雨降っても水の透明度は大したもんでした。た…

台湾 10日目 台東→花蓮

朝、起きてから同宿のお姉さんと一緒に朝食へ、 地元の人しか行かない屋台のようなお店。 台東は日本統治時代の名残が濃い地区らしく、店に来てたほかのお客さんが日本語で話しかけてくれる。しかもかなり流暢に。 60歳より上の世代はまだまだ口伝で話せる…

台湾9日目 懇丁→台東

皆様明けましたね。。 時間もだいぶ空いてしまいましたね。 年末年始はおかげさまで宿の方は盛況に過ごすことが出来ました。 冬シーズンの北海道。本州の皆さんには恐ろしいイメージもあるかと思いますが、美しさもひとしおです。ぜひお試しあれ。 さて、台…