田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

天気の良くない日の過ごし方。

こんにちは鈴木です。

 

台風が近づいているお陰で(?) エリック というヒッチハイカーがかれこれ4泊目を迎えようとしています。

 

f:id:sdawo-vent:20160816155720j:plain

 

東京在住のアメリカ人で、なんと流行りのyoutuber笑

いつもは奥さんと二人で こんな動画を投稿しているそうです。

 

 

日本ならず世界中を旅行したりしながら動画を作っている。

登録数や動画の再生数が多くてびっくりです。

 

弟子屈はずっと雨ふりなのでヒッチハイクもやりたくなくて宿にこもって動画編集ばっかりやってます。笑

 

ただ日本語がとても上手なので話をしているとほんとにおもしろい。

私自身は日本から出たことない人間なので世界中の写真を見ながら聞く話はとっても興味深い。ただ写真が奥さんと仲良しな奴の割合が多すぎる。笑

 

 

天気の良くないときの弟子屈のおすすめだったりがなかなか難しくて(彼のように車がないと特に)弟子屈町民として力不足を感じるとともに彼には晴れるまで居てもらって弟子屈の良さを知っていってほしいなぁと願います。

 

今日は何やかんや10名ほどの宿泊になりそうなので、エリックも一緒にワイワイできるような夜になればいいなぁ。