田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

宿のある場所

旅人宿昭栄は、弟子屈町でも南弟子屈地域という場所にあります。

皆さんが弟子屈と聞いて思い浮かべるだろう、摩周湖屈斜路湖、硫黄山などは正直近くありません。


弟子屈は酪農の地域です。
北海道では珍しいことではありませんが勿論牛のほうが多いです。摩周ポークというブランドの養豚もあります。

俺自身、愛知県から南弟子屈に引っ越してきて早10ヶ月。
まだまだ新入りの私ですが、南弟子屈は本当に住みやすいです。

おいしい水、玄関出るだけで満天の星、ちょっと上に上がれば言葉で言い表せられないほどの星、静かで涼しい空気などなど。

正直来てもらうのが早いですが笑
f:id:sdawo-vent:20160807102254j:plain
f:id:sdawo-vent:20160807102245j:plain


観光的に見ても、釧路まで一時間、網走、知床、根室など道東全域が日帰り可能、

オフロードライダーの林道巡りの拠点にもベストスポットです。

皆さん是非是非お待ちしています