田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾11日目 花蓮→太魯閣

f:id:sdawo-vent:20180119135249j:plain

毎度朝ごはんの写真から始まります。

 

ちまきやら焼きまんじゅうみたいなん。うまいうまい

f:id:sdawo-vent:20180119135253j:plain

という事で今日もたくさん歩こうと太魯閣国立公園

f:id:sdawo-vent:20180119135258j:plain

天気はあいにくの雨のためびしょびしょになりながらカッパ着て歩く。

f:id:sdawo-vent:20180119135303j:plain

雨降っても水の透明度は大したもんでした。ただ雨がまた強くなってきたので博物館やら見て、花蓮に退却。

 

花蓮は美食の町だそうなので、いつものように食べ歩くことに

 

f:id:sdawo-vent:20180119135313j:plain

屋台の前で常に20人くらい人が待ってる葱油餅。

弾力のある生地にあげた卵とピリ辛ソース。

ジャンクな味かもだけどめっちゃおいしい。

 

f:id:sdawo-vent:20180119135317j:plain

そのあとは小籠包と蒸し餃子。この度何度目かわからんけどもう本当に最高です。

これ食べるためだけに台湾もう一回行きたいくらい。

 

ってかんじでまた食べ歩きして、ホテル戻って就寝。

夜ご飯は火鍋食べた気がする。臭豆腐が本当に無理だった。二度とくわん。