田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾9日目 懇丁→台東

皆様明けましたね。。

 

時間もだいぶ空いてしまいましたね。

 

年末年始はおかげさまで宿の方は盛況に過ごすことが出来ました。

冬シーズンの北海道。本州の皆さんには恐ろしいイメージもあるかと思いますが、美しさもひとしおです。ぜひお試しあれ。

 

 

さて、台湾の備忘録を続けていきます。すでに忘れかけているのはご愛敬です。

 

この日は懇丁~台東に向かいます。

 

 

 

f:id:sdawo-vent:20180112175933j:plain

朝ごはんはパイのトーストサンドみたいなやつ。味は微妙。

 

 

f:id:sdawo-vent:20180112175940j:plain

 

島の東側に入った瞬間、人気が消えるとともに突風が吹き荒れていました。

どうやら年中そんな感じの気候のようです。

f:id:sdawo-vent:20180112175946j:plain

f:id:sdawo-vent:20180112175952j:plain

途中、地元の人間に聞いても知らないといわれるほどの野湯があるとかで探検がてら入りに行くことに。

近くの博物館のようなとこで聞いても「4年前の台風でなくなった」といわれる始末。

 

それでもあきらめずに行ってみるとありました温泉。

写真の池のようなとこ、結構ぬるめで若干緑。そして地面はドロドロでめっちゃ動くと混ざるやつ。

ただなんだかんだ気持ちよかったです。道路から丸見えだったけどたぶん。

 

 

f:id:sdawo-vent:20180112175957j:plain

写真がなかったので飛びますが。やどは「有人在家」0という台湾でもたぶんすごい人気なゲストハウスに。

 

 

めっちゃいいとこ。猫がいっぱいいて可愛いし。宿の人も気さくで楽しい良いところでした。

 

 

大分端折ってる気もするけどこの日はおーわり。