田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾12日目 花蓮→仁愛郷

この日は台湾の標高高いところをひたすら横断するつらい日でした。

 

f:id:sdawo-vent:20180122140740j:plain

朝ごはんまではよかった。

f:id:sdawo-vent:20180122140746j:plain

落石しまくってる山道を、雨の中ひたすら駆け抜ける。

体感気温は氷点下でした。

f:id:sdawo-vent:20180122140752j:plain

途中優しい旅行の人にお茶とかパンとかをもらう。

本当に台湾の人はいい人しかいない。

 

f:id:sdawo-vent:20180122140758j:plain

道から5分ほど登れば3417メートルの山を登ったことになってしまう。

国道の標高はぐんぐん高くなり3000メートルを悠然と超えてました。

寒いわけだ。というかスクーターの燃料が被らないかが心配でした。

でも意外に走るもんなんですね。優秀ですSYMのスクーター

f:id:sdawo-vent:20180122140804j:plain

途中のコンビニ見ての通りすべてがパンパン。

f:id:sdawo-vent:20180122140810j:plain

XSR900のめっちゃカスタムがいた。ほかにも色々いたけど日本メーカーはヤマハ以外見なかったなぁ・

f:id:sdawo-vent:20180122140819j:plain

常に雲の上を走り続け死にそうになりながら仁愛郷に到着。

 

温泉があったけど台湾の温泉は温水プールに近いです。

 

 

f:id:sdawo-vent:20180122140820j:plain

f:id:sdawo-vent:20180122140825j:plain

 

 

晩飯は豪華に。おやすみなさい。