田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾5日目 阿里山→台南

阿里山のゲストハウスにて起床。

 

なんでも宿で雲海ツアーのようなことをしているそうなので参加してみることに。

 

宿から車で5分ほどのところから遊歩道を30分程歩くとめっちゃ雲海でした。

 

f:id:sdawo-vent:20171208154749j:plain

f:id:sdawo-vent:20171208154800j:plain

f:id:sdawo-vent:20171208154809j:plain

茶畑と相まっていい感じ。流れていく様も朝日に照らされるのもいい感じ。

 

語彙力。

 

 

さんざん散歩して少し休憩して今日も出発。

 

目指すは台南。

 

f:id:sdawo-vent:20171208154817j:plain

途中、海水から塩を作っているところを見たりしながら。

 

目指す台南は日本でいうと京都のようなイメージで、町の雰囲気がとっても素敵なところでした。

 

 

f:id:sdawo-vent:20171208154821j:plain

ほんとスクーターはどこにでもある。

 

f:id:sdawo-vent:20171208154827j:plain

マンゴーのシェイクを飲みながら町をふらふら。

f:id:sdawo-vent:20171208154832j:plain

そして念願のマンゴー。

まぁうまい。

時期的に旬は過ぎてるのかもしれないけどまぁうまい。

 

f:id:sdawo-vent:20171208154839j:plain

 

夜市にも行きました。毎日祭り状態。 ここはたぶん現地の人も多くて混とんとしてました。

ホテルに戻って洗濯して就寝です。