田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾8日目 懇丁

台湾8日目です。

 

本日は旅も中間だしゆっくりしようデー。

 

早速海におよぎに行ってきました。

f:id:sdawo-vent:20171228141621j:plain

f:id:sdawo-vent:20171228141641j:plain

北海道で暮らしているとおよぐことないんてまずないので存分に遊んできました。

 

ただ台湾とはいえ11月となるとそれなりに水温は冷たく泳いでる人はまばらな感じ。

 

ただバナナボートやら砂浜バギーやらアトラクションがたくさんありました。なんもやってないけど。

午前中しっかり海で遊びすぎてこれからの数日間全身の日焼けに悩まされました。

 

f:id:sdawo-vent:20171228141858j:plain

海の後は台湾最南端を目指します。写真はその途中のサンゴの砂浜。

ここは遊泳禁止となっておりますが夕日スポットとして有名のようです。

f:id:sdawo-vent:20171228142825j:plain

 

とはいえ釣り人も多いので岩礁側にはこんな看板。なんか好き。

 

f:id:sdawo-vent:20171228142926j:plain

最南端近くの国立公園の遊歩道にて。キスしてるように見える岩だそうな。

 

にしても台湾に来てからは毎日なかなかの距離を歩いていました。

普段の運動不足が効きますね。

f:id:sdawo-vent:20171228142933j:plain

なんやかんやと最南端のモニュメント。

途中の道すがらは鹿児島の佐多岬のよう。もしかしたらここも私有地なのかしら。

 

f:id:sdawo-vent:20171228142939j:plain

くたくたになって宿に戻り、すぐ近くの牛肉麺

野菜ゴロゴロおいしかったです。