田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

南弟子屈神社祭

f:id:sdawo-vent:20160912170756j:plain

 

こんにちは。

 

先週土曜日は、私の住んでいる地域の神社祭でした。

 

f:id:sdawo-vent:20160912102952j:plain

 

そんな朝モヒカンはついに出発していきました。

なんと出発感のない写真w

 

感動の別れもほどほどに、南弟子屈神社祭の準備に

f:id:sdawo-vent:20160912104629j:plain

トラクタなどが入りあっという間に草刈完了

f:id:sdawo-vent:20160912104718j:plain

畜魂碑。私も今年から狩猟に携わる人間として、今までとは少し違う気持ちでした。

 

そして夜は、ジンギスカンや焼き鳥などの会

f:id:sdawo-vent:20160912105030j:plain

宿の宿泊者の方もやってきて、ジンギスカンや熊肉などなかなかレアなものをたくさん食べていました。

 

ちなみに俺はたません担当でした。好評だったので、今度また協力隊でなんかやる時でもいいかなぁ。

 

 

 

 

天気は良くなってきたけど気温は完全に秋ですね。

体調にはお気を付けください。