田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

夏の終わりの弟子屈町

こんにちは鈴木です。

 

朝晩の冷え込み、すっかりもう秋ですね。

もうすぐ私去年北海道に来た10月がやってきます。

 

もう一年かー。早いなー。

f:id:sdawo-vent:20160920095031j:plain

たまには自分のバイクの写真も載せておこう笑

 

 

 

さて、宿のほうは大学生の夏休みも終わりに近づき、お客さんは少なくなりつつも細々とやっております。

f:id:sdawo-vent:20160920095306j:plain

 

夏シーズンより時間のある方が増え、より濃く北海道を楽しんでいるなぁと羨ましく話を聞く日々です。

 

今連泊されている、鳥取からのゲストさん。

 

根室ランチウェイという、中標津の中心部から北根室の広大な牧場(ランチ)地帯を通り、 摩周湖の外輪山をほぼ半周して弟子屈町のJR美留和駅までの全長71.4kmのロングトレイル長距離自然歩道)をするということ。

www.kiraway.net

 

残念ながら全コースではないですが、それでも今日一日かけてキロほどのコースを歩くと朝早くから出かけられました。

今日も帰ってくるので、話聞くのが楽しみです。

 

また自分の話ですが、弟子屈にきて約一年、ようやくカヌー体験をしてきました。

f:id:sdawo-vent:20160920100714j:plain

知り合いの紹介でやってきたのですが、一人用のカヌーを完全初体験でいきなり屈斜路湖にドーンでした。笑

 

釧路川にも行って、転覆して川遊びする羽目にもなったけど超楽しかったなー。。

あんなに楽しいもんだとは思ってなかった。

 

 

またぜひ行きたいもんです。