田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

冬がはじまるよ

冬が来ている。ものすごい勢いで。

毎年同じことを言ってるけど、しっかりした雪が一回降るまで。
まさに今この時期が一年で一番寒いと思う。降ってしまったら何故かもう暖かい。

だから毎年この時期は北海道にいなかったりもする。
3年前は台湾、2年前は愛知で結婚式からの列島北上旅。去年は八重山諸島から四国免許取得。

今年もどうしようかなーと考えて「どこにも行かない。」という決断をした。
俺にとってはどこにも行かないほうが決断だったりする。

冬。誰か住んでくれそうな気もするからそうなったら宿もできそうかな。


今年はコロナもあったり宿から距離をとった一年にしようと3月くらいに考えていた。

その時はこんな状況になるとは思ってなかったけれど、結果として宿といい距離をとることができた。

予約サイトも使わず、リピーターさんを中心にわちゃわちゃと。一年目を思い出します。

収入面などいろいろな不安はあったが、周囲の方がいろいろな仕事の話を触ってくれたおかげて、いろいろな仕事をしながらなんとかやってこれました。

来年もまた何とかなるだろうか。未だに未来は見えないけど楽しく生きていくだけだ。