田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

しまんとライナー

約一ヶ月の八重山暮らしを終えて、現在高知県中村に向かう深夜バスの中に

八重山一ヶ月も居たのに西表島と黒島しかいってない。

f:id:sdawo-vent:20191203232509j:plain

ただ周りの色んな旅人の先輩や島の方々に良くしてもらいました。

中でもずっと石垣で拠点にしてたえみっくすのヘルパーの二人にはお世話になりっぱなしです。


ワイルド溢れるサーファーのおじさんや、製糖工場でお金を稼いでまた世界に飛んでくお兄さん。

来週から社会人復帰の日本一周チャリダー

宿の人ではなく、一人の人として会うのはやっぱり違うなぁ。

色んな生き方を垣間見て、とても刺激的でした。

幸か不幸か、俺も来年から半年働いて半年は謎っていう状況になりそうなので、海外も考えながら一ヶ所長期滞在型旅人を目指すのもありかなと。

何て言うアホなことをして立ち行かなくなった時のためにも明日から大型免許を取るのです。


そんな保険を掛けてしまうのが俺の心の曖昧さなのだろう。