田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

じじい

前の記事にも少し書いたように宿はとても暇です。

 

他のところは知らんけど。

 

なので二段ベッドを作ったり図書館で本を借りて読みまくったりしてます。

それでも一日はすぐ終わる。

 

朝は割と早く起きている気がする。7時くらい?

なぜならもう爺だから。

夜も早いと思う11時くらいにはねる。

 

なぜなら爺だから。

 

昔から じじいにあこがれていたような気がする。無駄に早く起きて畑をやって縁側でまったりしてボケーっとしたり作業をしたり。

やることはあっても「誰かから与えられた」タスクではない。

 

爺にあこがれるんだ。

 

昔から人に指示されて行動するのが苦手で気づいたらこんな生活をしてる。

お金はないけど困るほどでもない。

お金があったらやりたいことって思いつかない。

 

俺がやりたいことってお金かからないから

(いやでもナンバーガール野音に行きたい。フジロックにも行きたい。金欲しいわやっぱ)

爺のようにいきていこう。