田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

頓着

一月もあっという間に終わろうとしてますね。

 

今年も雪は少なそうです。明日くらいに多少降るようですが。

スノーモービルとか雪板遊びができる程度に振ってくれないかなーなんて。

 

今年はいろいろな事件の関係もあり狩猟は開店休業状態。

宿も開店休業状態な日が多いですが特に危機感もなくゆったりまったり過ごしています。

 

「宿は人」なんて言ってオーナーの魅力が大事とか、私生活をコンテンツにできるように。

なんて思ってた時期もあるけど、あんまり気張るのは得意ではないことに気づいた。

 

ゆったりまったりするのが俺の個性なんだろうなぁと。

名古屋で働いていたころの願望

 

・まったりしたい

・縛られない生活をしたい(時間、お金etc)

・本や音楽をまったりたのしむ

 

を十分、達成してしまっているため、悟りを開いたかの様に欲がなくなってしまっている。

びっくりするくらいお金はないけれど、お金があったとしてやりたいことも思いつかないというか。

 

とはいえまだまだ隠居するような人間ではないので日々を無駄にしないようにしたい。

 

頓着というものもあまりないと最近気づいた。

鍋は多少煤けていても穴が開いてなければいいし、車も多少さびていようがちゃんと動けばいい。

こちらの求める機能が備わっていれば他の部分は多めに見れる。

 

あんまりいいことでもないけど、こだわりの強い人間にはなぜか憧れないのな。

 

何が言いたいのかわからないけど冬の弟子屈はきれいなのです。

f:id:sdawo-vent:20190122211309j:plain
f:id:sdawo-vent:20190122211316j:plain
f:id:sdawo-vent:20190122211325j:plain