田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

俺は何がしたいのか。

年末だからでしょうか。ふとそんなことを考えます。

 

「新年の抱負」みたいなんは嫌いだけど今年の振り返りとともに。

 

今年のこと

・協力隊の任期が終わると同時に個人事業主というものになりました。

・個人事業の収入はまだまだ少ないのでアルバイトを始めました。

                         以上

まとめると今年ってこんなんなんだよなぁって。

なんかあんまり楽しくない一年を過ごしてしまったような気がします。

自分なりの分析・邂逅

なんでこうなってしまったかというのは簡単で、

「ビビったから。」

個人事業主一年目でもあり、今まであった安定した収入の消滅により、4月の俺はまずアルバイトを探しました。今思えばこれが良くなかったなぁ。

語弊のないように言わせてもらえばアルバイトの条件はまぁまぁいいし、人間関係に悩みもない、仕事の内容も好きだし技術向上も望めるいいバイトです。

 

ただ収入の安定を求めてたくさんバイトを入れてしまいました。

バイトのシフトは一か月単位でドーンと決まるため、突発的なことに対応するのが難しくなるのです。

宿のこと、そのほかのこと。いろんな人が声をかけてくれる楽しそうなことを逃してしまったなぁと思うのです。

バイトがおわって急いで宿の準備をするみたいな状況でもあったので、宿もなんだか作業的になってしまったと。

ということで

 

アルバイトを辞めます。

もともと俺がやりたいことって、バイクに乗ったりキャンプをしたり、をしたり、宿をしたり。

あとは好きな音楽を聴いて、好きな本が読めれば幸せなんです。

 

いい車もいい家もいい食事もいい服も。正直全く興味はない。

 

だったらまぁ生きていけるんじゃね?? という感じです。

 

甘い考えなのは重々承知してます。

でもまぁ広い世の中やりたいことだけやってるやつがいてもいいかなぁなんて思うわけですよ。

 

正直、子供のころから割と冒険しないタイプだったので恐怖心はありますが。

まぁ死ぬことはないだろう精神で新しい年号の一年目を生きて行ってみようと思います。

 

 ある意味旅をしていたころ以上の身軽さ。楽しい話があればよんでください