田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾 14、15日目 台北→千歳

台湾の旅行の話もついに最終回です。 たった14日の旅行の話に何日かかってるんやら。

 

f:id:sdawo-vent:20180305110123j:plain

この日は剣譚から地下鉄に乗って北門というところへ。

 

いろいろなものの卸問屋街みたいなとこがあるみたいなのでお土産を購入。

 

 f:id:sdawo-vent:20180305110128j:plain

日本でいう東京のど真ん中だけあって今まで見てきた街とは違う雰囲気。

 

 

 

f:id:sdawo-vent:20180305110133j:plain

地下鉄も綺麗。 

お土産はドライフルーツ類やお茶をたくさん買いました。

さきいかみたいな見た目のドライのチーズがあったんだけどめっちゃおすすめです。

f:id:sdawo-vent:20180305110138j:plain

f:id:sdawo-vent:20180305110145j:plain

夜は定番の九扮へ。

千と千尋の神隠しのモデルの場所だとかなんとか。

俺はあまりジブリを見ないのでピンときませんが。あいにくの天気でしたがいい雰囲気の場所でした。

 

f:id:sdawo-vent:20180305110150j:plain

昨日の同じ宿に戻り、また夜市へ。

 

上記のスープその名も「下水湯」という。

とんでもない名前ですがショウガと砂肝だけのとってもシンプルでめっちゃ滋味深い味でした。

f:id:sdawo-vent:20180305110156j:plain

次の日の昼くらいには日本へのフライト。

 

俺にとっての初海外となった今回の台湾旅行ですが、たぶん台湾は最高な国です。

また行きたいと思うし。やっぱり食べ物がとっても良かった。

 

他の国に行ってみたい思いもだいぶ芽生えたけど。