田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾三日目 台中→埔里

ご飯の写真ばっかですが今日もそうです。


朝から市場に連れてってもらって朝飯です。
f:id:sdawo-vent:20171130164955j:plain
大学芋のような甘い煮っ転がし


f:id:sdawo-vent:20171130165230j:plain
肉入りのお豆腐みたいなやつ

不思議な味だけど朝御飯としてメジャーなよう。
肉圓ばーわんとも似てるけど別物


そして台中をふらふらしながらスクーターの運転にも少しは慣れてきました。
SIMのTigra125というスクーター。かなり車格もあり安定感は抜群。あんまり早くないのがまた安心。笑
f:id:sdawo-vent:20171130170656j:plain

f:id:sdawo-vent:20171130165839j:plain
わがまま言って小籠包にも連れてってもらいました。
f:id:sdawo-vent:20171130165937j:plain

日本でもおなじみの酸辣湯も頼んでみたけど正直美味しくなかった。。。。

口に含んだ時になんだか不思議な風味。なんだろう  牛舎のような。。。笑い
もう食べることはないな。。。

そして昼過ぎ頃にいよいよボイさんの元を離れ、ようやくスクーター環島に出発です。

初日は出発時間の関係もあり移動日です。
今日の目的地は内陸に入って埔里(プリ)という場所を目指します。

写真もあんまりありません笑

郊外の地方都市といった感じですごい好きな感じです埔里
f:id:sdawo-vent:20171130171417j:plain
ケンタッキーに犬はいるし
f:id:sdawo-vent:20171130171451j:plain
夜市は観光観光してないし
f:id:sdawo-vent:20171130171531j:plain

そしてやっぱりご飯はおいしいし。
ちなみにこれは牛肉麺

このころは、まだおっかなびっくり注文してたなぁいろいろと。
もっといろいろくっときゃよかったです。

ちなみに宿はAirbnbでとった2人で4000円くらいのところ。

リフォームしたてのマンションみたいなとこできれいだし、町のど真ん中で夜市近いし最高でした。

いよいよ明日からツーリング旅っぽくなりますよい