田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

管理人の話

今更ですがちゃんとした自己紹介をしていなかったなぁと思い、唐突に始めていきたいと思います

 

出身地

 ・出身地
愛知県の一宮市
名古屋のベッドタウンでのんびりと育ちました。
都会にも田舎にもアクセスが良く、毎年郡上八幡に飛び込みに行ったりとどちらかというと自然の中で遊びまくっていました。
大学からは名古屋でしたが、便利以外に特に印象もなく。笑
飯は好きです。 ただバイクで走るにはだるいです。(名古屋走り。。。。

現在の住まい

・現在の住まい
北海道川上郡弟子屈町(てしかが)
道東の真ん中に位置する町です。
愛知出身の私にはピンときませんが、東京23区と大体同じ大きさのようです。
片や1000万人が暮らし、片や7000人ほど。まごうことなき田舎です。
ただ道東の主要スポットすべてにアクセスが良く、町自体も観光地から酪農地帯、市街地とバランスの良い街だと思います。
(あくまでも私にとってですが。都会嫌いなんす)
 
その中の南弟子屈地域という場所にいます。完全な酪農地帯で、近くのコンビニまで7キロ、町まで10キロという環境ですが、住んでみれば意外と苦でもありません。
 

今の生活

 

  ・今の生活

 ・年齢

  1990年12月23日生まれの現在26歳です。 

 ・職業 

  平成29年度末まではとりあえず 弟子屈町の地域おこし協力隊を職業としております。

 ・趣味

バイク、キャンプ、狩猟、旅行、スノーモービル 等

下手の横好きですがいろいろやります。

北海道に今住んでいるのも、学生時代の日本一周が要因です。

整備もそこそこやります。今乗っているのは

VT250FG と ジェベル200

です。二つともイイバイクです。

 

時間ある時にもうちょい書きます。