田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

移住と旅行と

こんにちは。

 

サボってまして申し訳ありません。

 

10/9,10と大阪、名古屋で、移住フェアというものに参加しておりました。

 

f:id:sdawo-vent:20161012110334j:plain

私自身弟子屈町に移住してちょうど一年になります。

 

 

移住者の先輩として、冬の生活やお金の話、趣味の話などざっくばらんに話をしてきました。

 

今回のフェアがきっかけで移住してくれる人がいるといいなぁ。

 

 

名古屋にて多少自由時間があったので、里帰り気分でいろいろ回ってきました。

 

f:id:sdawo-vent:20161012111055j:plain

f:id:sdawo-vent:20161012111059j:plain

たった一年でもそれなりに変わるものなんやね。

多少のさみしさを覚えつつも、次帰る予定は当分ないので焼き付けておきます。

 

さて、宿のほうですが、そろそろ本格的にストーブがないと厳しくなってきたかもですね。

 

出張行ってる間に紅葉はがっつり進み、霜も降りたそうで

f:id:sdawo-vent:20161012111507j:plain

f:id:sdawo-vent:20161012111511j:plain

 

海外のお客さんやたびびとさんからの予約がある以上季節関係なく頑張ってつつけていきたいです。

 

本格的に寒くなる前に準備はしっかりしなきゃなー