田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

冬時期の営業を考える

こんにちは鈴木です。

 

 

冬時期の営業をどうしようかというのがこの宿を運営している協議会で議題となっています。

 

私自身越、冬の厳しさは承知しています。

 

ただ越冬経験は一度だけですが冬の綺麗さも身にしみて感じました。

f:id:sdawo-vent:20160928110530j:plain

 

f:id:sdawo-vent:20160928110531j:plain

f:id:sdawo-vent:20160928110536j:plain

 

 

それを多くの人に知ってもらいたいなぁとは思いつつも、独りよがりでは意味がないし、あくまでも「お金を頂く事業」として考えないといけないものだと思っています。

 

ということでツイッターを利用して、簡単な市場調査をしてみました。

 

 

 

 100票以上集まって70%が泊まってみたいという回答。

  私のフォロワーは日本一周とかバイクの人とか変な人ばかりなので正直あんまりあてにならないのかとは思いつつも笑

 

多少は需要があるのかなー。 ってのが現状の感覚です。

 実際海外の方からは、冬時期の問い合わせも多少あります。多くのライダーハウスでは冬はやっていないので競合も減るのかもしれません。

 

ただ話が具体的になると問題点も見えてきます。

  •  防寒の話

    今の宿ではたぶんめっちゃ寒いです

    なんてったって-30度とかの世界

    

    あと風呂がない。。。。さすがにシャワーじゃあねぇ。。。。

  •  冬に何ができるのか

    ここに関しては来る人が決めることなのであれですが。

    何か提供する形が取れればなぁって   

 

    

kominkasaisei.net

    この宿なんかすごくかっこいい

  •  暖房費などの問題

    今と同じく一泊千円では無理です。

    

  •  宿にたどり着くまで

    幸い駅が近いので何とかなるかな。

    車の場合も釧路空港からならそんなに危なくない。

 

        

    

ってな感じでしょうか。。。。

 

皆さん気軽に意見などがあれば、連絡ください。。。。