田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

春遠からじ

日中に温度がプラスになるようになりました。

 

少しづつ春が近づいてきてますね。今年の冬はなんだか狩猟にも行けず、スノボも行ってない。

かといって暇をしていたわけでもなく相変わらずふらふらと楽しく過ごしています。

 

年明けから固定のバイトもやめ、ちょくちょくといろんなところで働かせてもらってます。

二月は冬の観光シーズンでもあり、宿の方も連日にぎわってました。

 

にしても短い冬シーズン。3月は例年通り暇そうです。

 

じゃあ何をしようか。というのをつらつらと。

・ 働く

まぁ時間があるから働きます。 ビートとか畑作の仕事も始まるだろうし。

DIY

作りたいものがたくさん。

倉庫の改修、2×4の二段ベッド、レザークラフト、皮の鞣しもやりたい。

・狩猟

三月に入れば牧草地にもおりてきてくれるかな。

そうじゃなければ射撃場行かなきゃ。

・宿のこと

アクティビティのアルバムとか、地図とかも作りたいし、なんだかんだやることだらけだな。

クロスカントリースキーとかファットバイクとか雪板とか宿のお客さんとも遊べるようにしたいわけで。

 

なんやかんやとやりたいことたくさん。

今日確定申告も行ってきたし。なんだか気持ちもすっきり。

相談コーナー200分待ちとかわけわからんことになってたからあっとるかもわからんけど申告書だけ出して退散してきました。

 

変わらずぼちぼちとやっていきますわー