田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

°田舎アソビ

弟子屈町旅人宿昭栄管理人

旅人宿昭栄でできる事。

現在地域おこし協力隊をやりながら、旅人宿昭栄を運営していますが。

H30年4月からは個人としての運営になるのです。

 

なので今までは避けてきたことを含め

現状何ができるか。何をできるようにしようとしているかを書いていこうと思います。

 

スノーシューと雪板を持って近所の牧草地までのハイキング&雪板アソビが出来ます。

連泊することにはなりますが、自分でオリジナルの雪板を作ることも可能です。

料金はまだまだ未定。

 

  • シカ猟体験&鹿肉BBQ

f:id:sdawo-vent:20180122144200j:plain

実は猟師でもあるので、鹿猟への同行と解体(獲れたら)&鹿肉のBBQとかできます。

ただそんなに大人数をどうこうするつもりもないので、お値段はお高めになります。(予定)

 

f:id:sdawo-vent:20160930141735j:plain

f:id:sdawo-vent:20160930141746j:plain

私はガイドではありませんが、仲良くさせてもらっているガイドさんがいらっしゃるので紹介仲介等可能です。

 

f:id:sdawo-vent:20180122151000j:plain

 

まだどういう形になるかはわかりませんがスノーモービルアソビも可能。

ファットバイクも導入したいなーって思ってる。

  • そのほか

他にも電車で回ってる人とかに車じゃなきゃいけないところを回るカスタムツアーを作りたいなぁって思ってる。

バスはあまりに不便だし、時間の縛りも大きいしね。

f:id:sdawo-vent:20180122152148j:plain

 

例えば野付半島なんかは車がないといけないし。でもこんなにきれいだから。

 

 

  • 暮らし(

星がきれい

f:id:sdawo-vent:20180122151910j:plain

宿の敷地内からです。これを見ながら露天風呂に入れるように現在画策中

季節を感じられることを

僕はまだ弟子屈町に移住して2年ですが、地域おこし協力隊という立場のおかげもあり、濃密に遊んで暮らすことが出来たと思っています。

 

春になったら山菜を取りに行き、夏はバイクに乗り、秋はカヌーや釣り、冬は猟にワカサギ釣りに雪遊び。。。。

そんな感じです。

なので宿に泊まってくれるお客さんにも遊びを体感できるような仕組みをこれから作っていきたいと思っている今日この頃なのです。

 

このページを宿のHPに料金表として添えられるようにひとつづつ実現に向けて進めていく次第。