田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾 10日目 台東→花蓮

f:id:sdawo-vent:20180118144358j:plain

朝、起きてから同宿のお姉さんと一緒に朝食へ、

 

地元の人しか行かない屋台のようなお店。

 

台東は日本統治時代の名残が濃い地区らしく、店に来てたほかのお客さんが日本語で話しかけてくれる。しかもかなり流暢に。

60歳より上の世代はまだまだ口伝で話せる方が多いみたい。

 

f:id:sdawo-vent:20180118144409j:plain

朝ごはんも終え宿までのお散歩。

途中小学校のグラウンドとかに寄り道。台湾の小学校は一般開放されているみたい。

 

f:id:sdawo-vent:20180118144423j:plain

 

これが宿。なんかとっ散らかってるかと思いきや。めっちゃいいとこよほんとねこめっちゃ可愛いし。

 

f:id:sdawo-vent:20180118145317j:plain

出発前も散々グダグダして、お姉さんにお勧めされた足つぼに寄りながら花蓮を目指す。

f:id:sdawo-vent:20180118145325j:plain

ちなみに足つぼはほんとに痛くないとこは全然痛くないし痛いとこは親の仇のように痛かったです。