田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾六日目。 台南→高雄

今日は台南から旅人宿昭栄にも泊まってくれて仲良くなったホンさんに会いに高雄まで!

 

 

そんなに距離もないので、午前中は台南での食べ歩き。。

とりあえず早贄店(朝ご飯や)

台湾には大量にあります。

愛知出身の俺からすると喫茶店のモーニングと同じような感覚。日本にもほしいなぁ。

 

f:id:sdawo-vent:20171211094213j:plain

昨日の夜市で虜になった葱油餅。

とってわかりやすい味でまぁうまい。

 

f:id:sdawo-vent:20171211094220j:plain

市外から少し走って砂浜に続く遊歩道

夜に行ったら光ったりするのかなぁ。

ちょうど砂浜で芸術展示の準備してました。

f:id:sdawo-vent:20171211094224j:plain

市街に戻ってまた食べ歩き。イカのビーフ

店のメニューはこれだけという徹底。毎度おなじみの優しい味。

f:id:sdawo-vent:20171211094231j:plain

f:id:sdawo-vent:20171211094236j:plain

いよいよ出発の前にデザート。

杏仁豆腐かき氷。

上がゴマで、下がパイナップル。

最高においしい。安い。盛りだくさん。

 

 

ここから一気に高雄へ。

 

ホテルにチェックインしてホンさんと合流。

 

ホンさんに高雄の観光案内してもらいました。

 

f:id:sdawo-vent:20171211094241j:plain

縁起がいいという龍の道。ちなみに中は地獄のことがたくさん書いてありました。出口は虎。

 

 

f:id:sdawo-vent:20171211094248j:plain

台湾の観光キャラクターとホンさん。

後ろに見えてる湖は蓮がいっぱいあって咲いてる時ならきれいなのかも。

ただ水はめっちゃ汚くて魚の水死体が上がっておりました。。。。

 

工業の町だからか高雄の空気はとっても霞んでた。。。。

 

f:id:sdawo-vent:20171211094252j:plain

f:id:sdawo-vent:20171211094257j:plain

 

で、観光夜市へ。

めちゃめちゃ観光。ほかの夜市の倍くらいの値段。

観光バスの大群もいて、この度で初めて日本人を見かけました。

f:id:sdawo-vent:20171211094303j:plain

世界一周の人もいた。

f:id:sdawo-vent:20171211094326j:plain

海老か牡蠣のオムレツ。

オムレツだけど卵だけではないようで、生地はお好み焼きのようにしっかり。

f:id:sdawo-vent:20171211094334j:plain

大腸包小腸 

ホットドックのお餅版?

f:id:sdawo-vent:20171211094354j:plain

おそらくイノシシの肉。

スペアリブなんだろうけど骨が多すぎて肉がまぁ少ない。。

 

なんだかんだたくさん食べてるなー。

 

一日を通して高雄は大都市過ぎて僕らにはあまりあわなかったようです。笑