田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

台湾4日目 埔里→阿里山

今日は埔里を出て内陸を走り国立公園 阿里山を目指します。

 

道中、名前だけ知っていた 日月潭に寄り道。

英語で言うとsun moon lake わかりやすくていいね。

 

f:id:sdawo-vent:20171205154518j:plain

 

f:id:sdawo-vent:20171205154732j:plain

台湾は本当にそこら辺に犬がいる。 そして非常に人懐っこい。吠えたりとか絶対しないんよね。まぁかわいい

 

そのまま阿里山に行く予定だったけど看板みたから温泉に行くことに。

「東埔温泉」というたぶん日本人もあんまいってないとこ

 

二人乗りのスクーターが悲鳴を上げながら激坂を上ってたどり着きました。

 

f:id:sdawo-vent:20171205155222j:plain

屋根付き露天風呂。

海パン着用だからなんかプール気分。 温泉成分はあまり感じなかったから単純泉なのだろうか。

楽しく泳がせていただきました。

f:id:sdawo-vent:20171205155822j:plain

 

標高も高くて素晴らしい景色

f:id:sdawo-vent:20171205160313j:plain

11月でも夏が深い。セミが鳴いているくらい。

走っててちょうどいい感じ。

 

そして本日のメイン目的地 阿里山国立公園へ。

標高がめっちゃ高い。寒いくらい。

で、めっちゃ霧。そういう環境が気の生育にはよいみたいで樹齢1000~2000年の樹がそこらへんに。

 

f:id:sdawo-vent:20171205161754j:plain

f:id:sdawo-vent:20171205161535j:plain

 

 

 

f:id:sdawo-vent:20171205161307j:plain

 

結構歩くので疲れたけど満足。

 

阿里山が終われば後は宿に向かうだけ。

 

時間に余裕があったのでお茶屋さんによって見たら店はやってなかったけどお茶をご馳走に。

 

f:id:sdawo-vent:20171205161949j:plain

ウーロン茶。とにかくおいしい。日本のはウーロン茶じゃないくらいおいしい。

 

他にも蜂の子やら、水鹿のスープやらとにかくいろいろご馳走になりました。

台湾の人はほんとにやさしい。

 

f:id:sdawo-vent:20171205163021j:plain

f:id:sdawo-vent:20171205162819j:plain

 

晩飯は近く一般的な定食屋みたいなとこ。

タケノコスープ。麻婆豆腐にパイコー飯。

 

 

f:id:sdawo-vent:20171205162827j:plain

更に宿に行く途中雲海に遭遇。

綺麗かったなぁ。  道に迷ったり宿の場所間違えたりしながらもなんとか19時くらいに到着することが出来ました。

 

夜道の山道はおっかなかったなぁ。