田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

葡萄色の週末

 

こんにちは管理人の鈴木です。

 

 

サボってるわけじゃないんですよブログ。。。

 

 

相変わらずワイワイと、時にはしっとり時間が流れています。

先日はお客さん発案で屋外ジンギスカンパーティやりました。

 

 

ちょくちょくやっているのですが星空の下で食う肉もまたいいものです。

若干寒くなってきましたが、寒いからこそ肉と酒がうまい。笑

f:id:sdawo-vent:20160926103455j:plain

f:id:sdawo-vent:20160926103459j:plain

柳月の三方六って焼いたらうまい

f:id:sdawo-vent:20160926103503j:plain

翌朝には鮭の塩焼きをしたり

f:id:sdawo-vent:20160926104107j:plain

f:id:sdawo-vent:20160926103508j:plain

みんなで仲良く日本の食卓ですね。

 

食卓といえば弟子屈でこんなイベントがありますよ!!

f:id:sdawo-vent:20160926104518j:plain

f:id:sdawo-vent:20160926104522j:plain

 

10/7~16

弟子屈産ブドウのワイン「葡萄色の旦」2015年物 に町内各店舗がワインに合わせた限定メニューを考案したというイベントです。

 

 

ワインもメニューもこの期間しか食べられないレアなイベントですよ!!

 

お酒飲んでも旅人宿昭栄なら駅近なので電車で行けますよ!!笑

 

 

道内に限りますが、NHKの取材もあったので気になる方は10/1の朝7:30~ ぜひ見てください!

 

 

昨日私もこそっと取材の見学&残り物頂戴に行きましたが、料理とってもおいしいですほんとに。

f:id:sdawo-vent:20160926105806j:plain