田舎アソビ

旅人宿昭栄

弟子屈町 ライダーハウス&ホステル 

旅人宿昭栄

管理人のブログ

帰ってきたモヒカン

相変わらず雨が続いてますね。

 

ただ前の台風により運休が続いていた釧網線が確定ではありませんが、復旧の見込みです。

 

 ただ今日もなかなかの雨が降っているため中止とかにならないといいのですが。。。。

「駅から近い」の一つの売りにしているため、運休期間は正直キャンセルなどがありました。

 

一刻も早い全線復旧を祈っております。

 

 

 

 

さて、話は変わって昨日の宿のお話し。

昨日はライダーばかり4人のお客さんが宿泊されました。

 

宿泊前に一人のライダーさんが立ちごけクラッチレバー折れたのでみんなで助けに行ったり、ついでにみんなで宴会の買い出ししたり。。

で、宴会

f:id:sdawo-vent:20160909111633j:plain

小学校の畑で獲れたトマト、バジルと、牛乳豆腐のカプレーゼ。

なにこれ超うまい。

オリーブオイルなかったからごま油だけど超うまいよ!

f:id:sdawo-vent:20160909111636j:plain

あとは普通に肉。

f:id:sdawo-vent:20160909111640j:plain

昨日の宿泊者たちです。

 

 

 

あれっ?

 

f:id:sdawo-vent:20160909111746p:plain

そうですモヒカンが友達を連れて帰ってきました。

 

そんな彼、今朝も雨の中出発していったみんなを見送りつつ、一人残り眠っています。

 

 またまた話は変わりますが。

 

なんと旅人宿昭栄がホッカイダーさんに取り上げていただきました。

 

さっき何の気なしにFB見てたらびっくり。

 

 

来年はぜひ ツーリングマップルに載れるよう頑張りますー